イベント・セミナー

第4回サステナブルビューティー協議会

全国

定例のサステナブル専門家会議「サステナブルビューティー協議会」を開催いたします。
今月から来月にかけては、COP27をはじめ多く国際会議が開催されています。グローバル動向を把握したうえで、産業に活かしていくことはサステナビリティの達成には重要な視点です。

第4回目となる協議会では、COP27やCoP19の総括から業界としての課題を抽出し、サステナブル産業に活かすヒントをご提供します。また、欧米のサステナビリティ市場には欠かせない、国内では認知度が低いサステナブル認証の位置づけについても協議していきます。

【第4回サステナブルビューティー協議会】

日時:2022年12月6日(火) 14時~15時
形式:オンライン
Agenda:①オープニング/これまでの活動や化粧品業界の現状総括
     ②COP27ダイジェスト/業界としての課題抽出
     ③業界におけるサステナブル認証の位置づけについて(独自認証以外)
     ④質疑応答/情報シェア
     ⑤今後の予定/クロージング
参加対象者:企業・一般
参加費:当団体の協賛会員・一般会員の方は参加費無料

※今回より事前登録制となります。ビジターの方も有料でご参加いただけるようになりました。
 上記リンクより、参加登録をお願いいたします。
◎ご参加申し込みは、当日直前まで可能です。お時間の関係で、ビジターの方からのすべてのご質問にはお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください。

化粧品業界のサステナビリティ達成のために、是非活発な議論を行いましょう❣
ご参加お待ちしております。